お酒とアイドルとわたし

わたしのための備忘録

今年も君を。君のこれからを。

圭人くん、30歳のお誕生日おめでとう。 アイドルの肩書きがなくなってから、色々な姿に変身する圭人を見ることができるようになったこと、本当に嬉しく思っています。 性別を偽ったスパイを演じステージ上でぜんらになったこと、イギリス留学中読んだ本の日…

15回目のバースデーソング

圭人くん、29歳のお誕生日おめでとう。 この年まで君の誕生日をお祝いすることになるなんて、中学生の頃のわたしは想像もしていなかったと思います。って毎年言ってる気がします。来年は同じこと言わないようにします。 去年は新しい舞台へ踏み出して、初主…

あなたを好きになって4942日目。

10周年のHey!Say!JUMPを見守って以来、3年ぶりに彼らがステージで輝く姿を見ました。奇しくも、それはわたしの好きな人がHey!Say!JUMPとして、アイドルとして、ステージに立つ最後の日でした。 わたしの中でのHey!Say!JUMPは、絶対エース山田涼介を頂点に…

アイドルという肩書き

昨日の気持ちと今日の気持ち、明日、一ヶ月後、半年後、1年後、10年後の気持ちが同じとは限らないけど、昨日から今日にかけての気持ちだけ、。 わかってた、気づいてた、そんな気がしてた。そう言うと強がりだったり、何を知った気になってるの?って思っ…

卒業したら会えるって信じてた

岡本圭人くん、28歳のお誕生おめでとうございます。 キミを好きになってから、14回目のお誕生日のお祝いです。今年は、どこでお誕生日を迎えていますか?どんなことを思いながら、何をして過ごしていますか?わたしが最後にキミの姿を見てから3年経ちました…

圭人くんの卒業に寄せて。

圭人くん、卒業おめでとうございます。 8月22日お昼過ぎ、届いたメールには「岡本圭人からのお知らせ」の文字。2018年6月23日に届いた「僕たちからお知らせしたいことがあります」という動画以来、2年2ヶ月ぶり2度目のお知らせ。ただ、今年は4月から5月…

おかもとくんとむらかみくん。

岡本圭人くんを応援し始めて12年くらい。それから色々なグループを見てきて、色々なJr.をみてきて可愛いなあと思う子、かっこいいなあと思う人、素敵だなあと思う人はたくさんいたけれどどっぷり入れ込むことはなかった自分が!ついに!ラウールの沼にハマ…

My precious!!!

親愛なる岡本圭人くん、26歳のお誕生日おめでとう。 おおきくなるために、少し離れたところで頑張ることを決意した圭人くん。半年が経過しましたが、どんな日々を送っていますか? かわいい圭人の笑顔から、決心して少し凛々しい顔つきになって留学の報告を…

私の中のアイドル戦国時代が終わりました!!!

タイトル長い! 今週末解散をするバニラビーンズの、最後のインストアイベントへ行ってきました。書き出しの時点ではまだ10月4日なのに、書き始めてから投稿までに1週間かかったが故に、もう解散しました()いやー、行ってよかった!!!最後まで行くか行か…

少しネガティブなおはなし

6人になった関ジャニ∞をライブで見た話をした後に、これを書くのもどうなのかな。 8月末に岡本圭人が活動を休止して、8人でのアルバムが発売されて活動ツアーが始まって、ドームツアーも発表されたHey!Say!JUMP 意図して見ていなかったわけじゃないんだけ…

最高で最強のオニイサンたちの話

つい先日、6人になった関ジャニ∞を初めて見ました。新体制、なのかな。どんな表現が一番適しているのかわかりません。でも、新しくなった彼らは、変わらず輝いて居ました。オープニングから少しドキドキして居て、NOROSHIの「手のひらが背に触れた」はなん…

あなたを好きになって3988日目

まだまだ暑い日は続くけど、平成最後の夏はもう終わりますね。 自分自身、"平成最後の夏"なんて言うキャラではないけど、今年はこの言葉がぴったりだと思う。いみわからんそもそも平成最後の夏は今年だけだけど 初めて、1番好きな人を送り出す夏です。まあ、…

9人で迎える平成最後の夏

8月末までHey!Say!JUMPなんじゃないんですか?アルバムに彼がいないのはわかってる。アルバム発売以降の活動が8人になることも、ツアーは8人でまわることもわかってる。 だけど早すぎませんか、レーベルのアー写変えるのは。 アルバムは8人でのリリース…

信じていたい、いつか花咲くまで

自分の好きな人が、いつまでも声の届くところにいてくれるなんて、"絶対"はないってわかっているはずなんですよ。 おそらく、女性アイドルを好きな人、特にいわゆる地下アイドルを好きな人は、推しがずっと声の届くところにいてくれるわけがないって、いつか…

僕じゃない恋にはもう出会わないで

何よりも最悪なことを想定しておくと、何かあった時の衝撃は少なくて済むんですね。と言うのも、岡本圭人に関して一番の最悪な想像をしていました。実際の発表は、想像よりも気持ちが軽くなるものでした。印象としては、前向きな感じ。ホッとした、というの…

キラキラの明日へ行こう

今の気持ちを残しておくための日記。支離滅裂 この1週間、本当に気持ちが重かった。寝ても覚めても考えるのは圭人のこと。朝起きて携帯を見るのが、メールを見るのが怖かった。なにかしらの知らせが届くのが怖かった。今までなら笑って見過ごせた報道も、2…

アラサー岡本圭人へ想いを馳せる

岡本圭人くんお誕生日おめでとう!!!!!!! 25歳だね!!!!!アラサーだね!!!!!イガグリ坊やだったけとちゃんがアラサーって胸熱だね!!! デビューライブの時のこのおてて可愛い 私の中では、けとちゃんは19歳くらいで止まってるので、25歳のけ…

村上信五のレコメン卒業によせて

わたしが、村上信五を認識した時にはレコメンは何年目だったのでしょうか。気付いたら、木曜レコメンは生活の一部にありましたが、大人になると、いつの間にか生活の中から薄れていっていました。ヨコヒナレコメンから、マルヒナレコメンに変わっていて、バ…