お酒とアイドルとわたし

わたしのための備忘録

卒業したら会えるって信じてた

岡本圭人くん、28歳のお誕生おめでとうございます。

キミを好きになってから、14回目のお誕生日のお祝いです。今年は、どこでお誕生日を迎えていますか?どんなことを思いながら、何をして過ごしていますか?わたしが最後にキミの姿を見てから3年経ちました。3年前、大学6年生かな〜なんて嫌味を言っていたのが懐かしいです。大学6年生どころか、一度辞めて、復学していたことには驚きが隠せませんでした。今、あなたと同じ年に入学した、あなたが辞めた年に院を出たメンバーがいるグループを応援しているのってなんかすげえですね。

飲みの場で、お友達が始めたインスタライブに映り込んじゃうのも、メンバーのことをお友達に話している声が動画に入っちゃうのも、今は笑えるけれど、あの時は笑えませんでした。まあ、その時の動画全部保存してあるけど。ストーリーに映り込んでたあなたも、声だけ聞こえてるのも、多分ぜんぶとってあるよ()

そうは言っても、ステージに立つあなたのことを嫌いになることはできないので、14回目の春もあなたへのお誕生日のメッセージを書いています。

 

わたしは、ステージの上で輝く圭人くんが好きです。

わたしは、メンバーのことを紹介する時にニコニコして幸せそうな圭人くんが好きです。

英語力に長けていて、その反面日本語が少し苦手なところが好きです。MCで一言も喋らないのにマイクは口元にあるところが好きです。はじめてのMV撮影の時テンションが上がってSAMURAIを踊り出した圭人くんが好きです。新年の挨拶はなかったけれど、クリスマスと自分の誕生日、デビュー日にはひとりごとを更新してくれる圭人くんが大好きです。

デビューしてからずっと、ソロパートはなかったし、歌番組でのソロカットはほんの数秒。それでも、その数秒がとても大切な温かい時間でした。(でした、って書いたけど過去形ではなくて今も温かい大切な時間だと思ってる)

 

圭人くんのことを、自分の目で見ることができるライブが大好きです。ステージの端から端まで走り回って、ぴょんぴょん飛び跳ねて、最後の挨拶は一番長くお辞儀をする、そんな圭人くんが大好きです。

 

はやく、ステージの上で輝く圭人くんに会える日が来ますように、心からそう願っています。

 

アイドルに何を求めてるの?って話だけど、なんの音沙汰もないあなたを待つのは少し辛いです。あなたがいなくても大きくなるグループを見ると少し苦しくなります。そして何より、この感情を言葉にしている今が一番苦しいです。早くあなたに今までと変わらない歓声を届けたいです。届けさせて。

 

 

先日、昔自分がやっていたブログから圭人くんのことしか見えていない、視野狭オタクの自己満ライブレポを発掘しました。本当に真っ直ぐに圭人くんのことを好きで、圭人くんことしか見えていなくて。楽しかったなあ〜。最前、立ち位置0ズレでも構ってもらえなかったな〜。団扇見て鼻で笑われたな〜。

また来年も、こんなふうにお誕生日をお祝いさせてね。

 

 

あなたの未来が、幸せで満たされますように。

愛を込めて。