お酒とアイドルとわたし

わたしのための備忘録

今年も君を。君のこれからを。

圭人くん、30歳のお誕生日おめでとう。

アイドルの肩書きがなくなってから、色々な姿に変身する圭人を見ることができるようになったこと、本当に嬉しく思っています。

 

性別を偽ったスパイを演じステージ上でぜんらになったこと、イギリス留学中読んだ本の日本初演作で主演を務めたこと、NY留学と繋がりのある作品にも日本初演としてかかわり、さらに憧れだったシェイクスピア作品に出られたこと。舞台の上で輝く圭人の姿、こんなに楽しく応援できる日がまたくるなんて思ってなかったけど、今とても幸せです。

 

今年はどんな姿を見せてくれますか?たぶん、もうどんな役でも驚かない自信があります。

 

アイドルではなくなってからも、Hey!Say!JUMPとの関係が無くなるわけではなくて、選んだ道が違う仲間として受け入れられていることが本当に誇らしいです。まさか、ライブで圭人の写真を見ることが叶うなんて思わないし、近影をインスタで見る日が来るなんて想像していなかったよ。

 

年に一度更新する私のこのブログも、後何年続くかな。毎年テンプレートのように「今年も祝っているなんて」と書くけど、今年も思ってます。

たまに素直に応援できなくて、「いつ辞めても受け入れられる」とか言うけど、きっと圭人にとってジャニーズは天職なので当分は辞めないでね。でも辞めたら「やっぱりね、そう思ってた」って知った顔をします。

 

30歳になった圭人の活躍を今年も楽しく見守ります。元気にね。

 

.