お酒とアイドルとわたし

わたしのための備忘録

少しネガティブなおはなし

6人になった関ジャニ∞をライブで見た話をした後に、これを書くのもどうなのかな。



8月末に岡本圭人が活動を休止して、8人でのアルバムが発売されて活動ツアーが始まって、ドームツアーも発表されたHey!Say!JUMP



意図して見ていなかったわけじゃないんだけど、きっと、アルバムは元から買うつもりがなかったんだと思う。

8人しか写っていないジャケット写真を見て、胸が苦しくなった。

ジェイストームのアーティスト写真で8人の写真は見ていたけれど、実際にパッケージになって見てみると本当に胸が苦しかった。

8人しかいないや、ソロ曲8曲しか入ってないんだね

圭人が決めたことは応援しているつもりだけど、苦しかった。



コンサートツアーは申し込んでいたけれど当たらなかった。8人でまわるって、そこに圭人がいないのは承知の上で申し込んでいた。

8人としてのスタートを見届けたい一心でチケットを探そうかと思ったけど、思うだけで実際には探さなかった。



別にHey!Say!JUMPを全く見ていないわけではなかった。
リトルトーキョーライブだって、いただきハイジャンプだって、webの連載だって見てる。

唯一見ていなかったのが8人で歌って踊る姿。





先日のMステウルトラFESで初めてHey!Say!JUMPを見た。

やっぱりトークで雛壇に座っているときはそんなに感じないんだよね。元から目立って喋るわけじゃなかったから。 後ろの端の方が定位置だったから。


NEWSからの紹介でステージに上がった彼らが、私が初めて見た8人のHey!Say!JUMP


たった1人なんだけど、全く違うんだね。こんなにも違うのかって驚いた。それはきっと、私が 岡本圭人を好きだからこそ の違和感なんだろうけど。

裕翔くんと2人で歌っていたところはセブン3人で歌うのか〜

それしか覚えていない。
あそこがどうだったとか、普段なら色々と思うのに、何も残ってない。圭人がいないだけでこんなに意識が変わるなんて。



もちろん、2年経ったら戻ってくる約束。だけど、この先2年もこんな気持ちを抱き続けるのかな。

1番好きな人がいないグループって、全く違う風に見えるんだね。それはきっと私の意識の問題だけど。


今となってはコンサートツアーは外れてよかったって思ってる。楽しい気持ちで終われなかったかもしれない。終わった時に、楽しい気持ちが残らないコンサートは精神衛生上よくないよね、なんて。



そんなわけで、次のドームツアーも行かないんだろうなーってなんとなく思ってるし(現に申し込んでない)、圭人が帰ってくるまでCDは買うことはないんだろうな〜

それでも、バラエティ番組に出る彼ら8人のことは追いかけるんだと思う。きっと。

まだ一ヶ月も経ってないのにそんなことを考えています。





ところで、10人で歌うOVERが発売されて、その3ヶ月後に9人で歌うMagicPowerが発売された時の気持ちって覚えてる?


覚えてないよね。


そんな風になっちゃうのかな。





なーんてね。おやすみなさい。